「オプションを決める際に悩む」という声をよく聞きますし、実際に注文前にアドバイスを求められるケースも多々ございます。特に「カラーレンズオプション」と「メーターリング」に関してが大半を占めます。設計・デザインした者からすると「リング付き・カラーレンズ仕様」がレトロアクティブのひとつの完成形と考えています。できるだけ多くの方にレトロアクティブのメーターを楽しんでいただくため、お財布と相談しやすいようにこれらをオプションに設定しているに過ぎないのです。ニードルキャップの色に関しても「シルバー盤面にはシルバーのニードルキャップを、ブラックにはブラックを」というのが設計段階の理想形です。こちらの記事でメーターリングについて書きましたが「どうせ後からつけたくなるくらいなら初めからつけてしまえ〜!」という考えを後押ししたいのが本音であります(そもそもカラーレンズは後付けができません)。


メーターリング付きか無しかで仕様に迷ったらお読みください。

ステンレス製リセットノブカバーについてを詳しく解説しています。

レトロアクティブのメーターキットにおいて、センターパネルの色を変更する意味合いを解説します。

※下の表は状況が変わり次第更新いたします
お客様からの寄せられた声に関するページを更新しました
カラードレイヤーについて

パイロットランプについて