ステンレス製コントロールノブカバーについて

ステンレス製コントロールノブカバーについて

レトロアクティブ発売記念品として2021年に少量だけ製作したこのステンレスビレット・コントロールノブカバー(名称が長い…)ですが、SNSでのプレゼント企画用に留まり、一般発売は行ってきませんでした。ステンレス塊の外形を整え、さらに肉厚0.4mmを残して内側を掘り込んでいます(アルミではまず無理です)。肉厚0.4mmまで追い込んだこの品は、とにかく生産に苦労します。つまり量産がなかなか困難なのです。

 

なぜ肉厚0.4mmに拘るか?それは「見た目」です。肉厚が大きいと、その分ふだけゴツくなります。肉厚1.0mmなどで作れば生産も容易ですが、そうなるとやたら太いシルエットとなりカッコ悪いのです(自分の車に付けることをだけを前提にしたため、ここまで追い込んだ仕様となっています)。

 

ここで本題です。

 

これまで「一般販売してくれ!」とのご要望をことごとくお断りしてきたこのノブカバーですが、一念発起して100本製作しました。ジムニー1台に2本必要なので、都合50台分です。今回、レトロアクティブのメーターキットのver.IIを発表するにあたり、アルティメットエディションとしてこちらを同梱します。なかなかの金額設定となってしまいましたが、メカニカルな風合いが趣深いver.IIと組み合わせると最強のコックピットが完成します(少なくとも製作者である私は毎日の運転中ずっとニヤけっぱなしです)。

 

というわけで、このこだわりの逸品に妙味を覚えていただける諸兄は、ぜひ完売となる前にご決断ください。